無料ブログはココログ

小鉄

2013年7月21日 (日)

小鉄ごろごろ

小鉄ごろごろ

涼しい時の小鉄と違ってあまりにも暑い時期で家の中でも外でもごろごろ^ - ^

何かを悟ったかのように眠る姿。
大きな口を開いてのあくびは案外怖い。

少し太っていた小鉄でした^ ^

2013年5月 1日 (水)

小鉄のお散歩

小鉄のお散歩

小鉄のお散歩コースはいつも決まっているようで、大体ここをチェックしてツバメ達が来る畑、薮の中....辺りにいるようです。

自分がまだ帰りたくない時は絶対に動かずジーーッとしてやり過ごしてます。
満足したら戻ってきてちゃんと自分で戻って来たの、賢いね〜と褒められ満足小鉄(^○^)

2013年3月18日 (月)

小鉄の大あくび

小鉄の大あくび
可愛い小鉄の大あくびです。

日が当たる場所で寝ていたので可愛い!と思い写真を撮っていたら大あくび^o^

2013年2月28日 (木)

小鉄とお散歩

小鉄とお散歩

小鉄とお散歩

今日は小鉄と一緒にお散歩しながらノビル摘み。

小鉄は怖がりなので姿が見えなくなるとちゃんとついてきます^ ^。

最近まで朝は氷の貼る寒さでしたが、まるで春がやってきたかのようなお天気でした。

2013年1月19日 (土)

魔女の宅急便

魔女の宅急便
この上を見上げてる小鉄、魔女の宅急便に出てくる猫、ジジに見えてしまう^ ^

なんだかアニメ風。

2013年1月14日 (月)

小鉄

小鉄
猫ってなんで暖かい場所がわかるのかな?
ここのところの小鉄の定位置はストーブの前^ ^

2012年7月24日 (火)

その名は小鉄。

その名は小鉄。
熊本の両親が飼っている猫、小鉄。
割と凶暴です(^ ^)

2012年4月 1日 (日)

熊本へ行ってきた

Suisen Kotetu2

先週両親の家に甥っ子姪っ子が遊びに行っているのもあって急遽遊びに行ってきました。
とても田舎なので散歩しながら山菜摘みを毎日楽しみました。

ツクシやわらび、特にノビルをたくさん摘んで かき揚げにしたり一文字ぐるぐるにして酢味噌で食べたり。
花粉が多くてたまりませんでしたが、毎日里山でのんびりしました。

猫の子鉄ともじゃれて遊びました。

甥っ子姪っ子は何が楽しいのか休みに入ると毎回受験以外は遊びに行っているので山菜摘みやタケノコ探しなど私よりも名人かもしれません。