無料ブログはココログ

硫黄島

2014年7月27日 (日)

硫黄島唐辛子豊作

ここのところ暑さが続いているため硫黄島唐辛子がどんどん色づいてきたsmile

収穫する時は気を付けて素手では摘まない。
辛味成分が半端ないからねcoldsweats01

収穫は3回目。

大きくなり過ぎないように剪定しているので開花はひと段落。

このまま虫に負けずに収穫を終えたいなclub



2014年7月 8日 (火)

硫黄島唐辛子

2年目を迎えた硫黄島唐辛子がたくさん実を結んでいますhappy01



冬に実をつけたものより大きさも1.5-2.0センチとまずますclover



これからたくさん赤く熟すのが楽しみnote





ほとんどupしてなかったマカダミアナッツも背丈が高くなり冬には室内に入れる事を考えて剪定しましたscissors

そこからまた新芽をたくさんのばしてますxmas




2013年8月26日 (月)

気温上昇でぐんぐん育った硫黄島唐辛子

気温上昇でぐんぐん育った硫黄島唐辛子

今年の夏は暑すぎる.....(~_~;)

人間はバテバテなのですが硫黄島唐辛子にとっては最適気温だったようで丈があっという間に伸びました。

一番背の高いので50センチを超えています。
ひょっとしたら今年に実を付けてくれるかもと期待しています。

2013年7月29日 (月)

硫黄島唐辛子 大きくなってきた〜

硫黄島唐辛子 大きくなってきた〜

一ヶ月前と比べるとびっくりな生長ぶり。

ドラゴンフルーツと同じ鉢に植えてるけど別々が良かったかな^_^;

ドラゴンフルーツも気根を出したり、さすが暑いところの植物達。

2013年6月23日 (日)

硫黄島唐辛子

硫黄島唐辛子

硫黄島唐辛子が少しずつですが葉を出してます。

一度に二葉でなく、一つずつ出すんですね〜。
後から巻いた分も順調に芽を出してます。
ドラゴンフルーツの根元にも巻いてみた^ ^

2013年6月 2日 (日)

硫黄島唐辛子 発芽

硫黄島唐辛子 発芽

早く種を巻かねばと思いつつも、この時期になってしまった。

種を巻いてから約一週間で芽を出してきた硫黄島唐辛子。
自分でも唐辛子摘みをしたけど実際に巻いたのは自衛隊の方からもらった唐辛子の種にしました。
これから枯れずに育ってくれるかな?