無料ブログはココログ

マカダミアナッツ

2013年6月10日 (月)

マカダミアナッツの生長

マカダミアナッツの生長

暖かくなってきたので勢いが出てきたマカダミアナッツ。
昨年七月に芽が出てそろそろ一年を迎えます。

新しい葉は柔らかくとても傷が付きやすいです。
3月の時と比べると緑が濃いな~。

先日は気が付くとアブラムシが新芽にいたので慌てて退治。

種類の違う左の葉はドングリです^ ^

2013年3月25日 (月)

マカダミアナッツの生長〜^ ^

マカダミアナッツの生長〜^ ^
留守の間にもう暖かいしいいだろう〜とベランダに出しておいたら、強風でまだ柔らかい葉がいたんでしまった。

風も気をつけないとだなー。

暖かくなってきたので新芽が出てきてます。
もう少し暖かくなったらベランダに出してもいいかなぁ。

2012年12月 7日 (金)

マカダミアナッツの成長

マカダミアナッツの成長

最近の冷え込みが厳しいので室内に入れる事にしました。

室内の温かさで新しい芽が出てきた。
育つのが怪しかったので端の方に植えてしまったからなんだか片寄ってしまってたなぁ。

植え直しを嫌うというのでしばらくはこのままで育てよう^_^

2012年9月20日 (木)

マカダミアナッツの成長〜

Maka



四月下旬に植えてたマカダミアナッツ。
三ヶ月で一つ、そして半月前に二つ目がやっと出てくれた。

後から出たのに、高さは1号を抜かしたマカダミア2号。
マカダミア1号は脇芽をたくさん出してどつしりタイプ。

どちらも大きくなって欲しいな〜^_^

2012年8月27日 (月)

マカダミアナッツの成長

マカダミアナッツの生長
毎日暑い日が、続きますねー(-。-;
マカダミアナッツちゃんは順調です。

2012年8月17日 (金)

マカダミアナッツその後2

マカダミアナッツその後2
前回はまだ、芽状態だったマカダミアナッツちゃん。

最近は葉っぱのギザギザが出てきて、こんな風なんだ〜と思ってます。

芽の状態の時に枝に点々があって何だろうと思っていた部分から新たに葉っぱが出てきてる(^ ^)

2012年7月29日 (日)

マカダミアナッツその後

マカダミアナッツその後
芽を出し始めたマカダミアナッツ。暑さに負けず今のところ一日一日伸びてくれています。(*^^*)

2012年7月20日 (金)

マカダミアナッツの芽出たっっっ(^-^)/

出たっっっ(^-^)/
四月末に植えてから、うんともすんともだったマカダミアナッツの種がついに活動開始(^-^)

しばらくの留守の間に成長してくれてました。
無事大きくなあれ〜。

2012年5月10日 (木)

マカダミアナッツ

マカダミアナッツ
生マカダミアナッツを二晩水に浸しておいたので今日土に乗せてみた。

栽培方法はあまり詳しく調べても出てこなかったけど、種のヘタを水平に向けるらしい。
一応そのように植えてみた。

上手く発芽しても何ヶ月かかかるらしい…(^_^;)

どうかな。