無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

宿からの眺め

目が覚めると目の前の海がぼんやり赤くなってるsun






このあと陽がのぼってきた。
たくさんの心遣いありがとう。
ふくみ旅館さん。





また島へ島へと渡ります。

ご飯くれと迫ってくる島猫cat








瀬戸内の島 貝殻

島から島、また島へと移動。
海の駅という切符販売所にレンタサイクルが置いてあったので早速電話mobilephone

そこに自転車あるでしょー乗って行ってーとな。
明日の船の切符を買うときに精算で良いらしい。
久しぶりのてーげーsmile

島は一周約7キロ。
ゆっくりのんびり。





陽が傾くのが早いなぁ。






降りられる小さな浜を発見smile
これはやらねばならない、貝拾い。
瀬戸内は色味の暗い貝殻が多いと勝手に思っていたけど、実際は違った。




いやぁ、負けてませんよ。

2014年11月29日 (土)

野忽那島 皿山展望台




目の前の急な階段。
生い茂る草。
通せんぼする女郎蜘蛛coldsweats02
枝を振り回しながら登った展望台。

晴れてなくとも眺め良しsmile






反対側はもう広島県の島が見えている。





展望台の後ろにあったもの。
なんだろう。


2014年11月28日 (金)

みかんをもらった島





出発して30分。目的の島に到着yacht

島は今ちょうどみかんや伊予柑の出荷作業中らしく何度もそれらしい車とすれ違う。

てくてくてくてく。

集落でこんにちはと挨拶するとみかん持っていかないっておばあが声をかけてくれた。

松山から来たと思っていたみたいだけど兵庫県というとちょっと驚いてたhappy01
それじゃもっと持っていきなさいっておばあが選んでくれたみかんはとても甘かったclover

いや、嬉しいなぁ。





2014年11月27日 (木)

出発

セールの飛行機で四国の島へ行こうと思いついたのはひと月以上前。

ちょうど命日に行きたいところへも行けそう。
今年はなんだか島へ行く機会が少なかったなぁ。
普段行けない島へ行ったり、八重山の島へは行けたんだけどね....。

出発は夕方。

沈まぬ太陽sunなんて言葉が浮かんだ夕暮れ。

行ってきまーすsmile



2014年11月23日 (日)

紅葉も終わり




紅葉もあっという間に終わりそうmaple

はっと気づいたら12月になっていそう。
また1年、自分だけが年を重ねてしまったなぁ。









今ごろ何をしてるのかなぁ。


きっと、黙々とバランスとってそう。

2014年11月 9日 (日)

何だこの実?





どんぐりを拾った公園を歩いていると何やらとっても変わった実を発見coldsweats02

何これーーsign02

カシューナッツにも似てるけど知らない実だ。

調べてみるとイヌマキの実らしい。
赤い部分は食べられ、緑の部分は有毒。

うーーーん、ちょっと食べてみる勇気はないcoldsweats01

しかし変わった知らない実ってあるんだなぁ。

2014年11月 5日 (水)

行ってきた。

台風の影響もあって雨も多かったが、まだまだ夏の日差し。

黙々と作業をこなし、時間があれば島を歩かせてもらった。





島を歩く遺族の方の後ろ姿はまるで当時に戻ったような錯覚をはたらく。
一歩一歩しっかり。

願いを込めて。



« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »